https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

盆休み明け

こんにちは!ブログ書くのは約1週間ぶりです。休み明けなのでのんびり働いている途中です。休み中ブログが更新できなかったのは、盆休み2日目に食べた鶏の刺身に(多分)あたって死にかけていたからです。。先週火曜日深夜に39.7度の高熱が出てしまい、2日後熱…

大型台風

こんばんは。 お盆休み、長期休暇というのに大型台風が接近しております。明日、自宅へ戻る予定も明後日へ変更となりました。終日運転見合わせです。 新幹線のチケットも取りづらい状況の様です。本日、窓口にて指定席を買う予定ですが、空いていなければデ…

こんばんは。 今日から実家に帰省しております。なんでも揃っている事からすごく怠惰な生活を送っていました。 タイトルにもありますが、最近軸というものが無いなと感じる事が多いです。そのため、始動も遅いのかなと思います。 軸がしっかりしている人は、…

活動状況報告8/12

おはようございます。昨日猛暑の中フットサルをし、熱中症気味の中ややハードな飲み会だったので、筋肉痛と頭痛の中大阪に帰っている途中です。お盆休みまだ3日目かと思うくらいプライベートは充実しています。さて、仕事の方の活動状況について、売上が止ま…

お休み

今日はフットサルに行って、これから旧友と食事をします。 活動はできていません。明日からまた動きます!

PayPal手数料について

おはようございます!本日は淀川花火ですね。家の近くに見える場所があるらしいんでえびせん食べながら眺めたいと思います。さて、今日はPayPalについてです。私はebayでのビジネスをしておりますが、ebayに限らず海外物販ビジネスをされている方には必須の…

空港の待合スペース

こんにちは。 明日からお盆休みですね。 今日まで頑張って働いた方に、良いお休みとなりますように。 本日は、残業をせず定時で上がりました。午後半休を頂いたので、明るいうちに家に帰る事が出来ました。 勤務時間中は、やらないといけない事を洗い出し、…

ヒロセ

こんばんは。速水もこみちさんがオリーブオイル婚したそうですね。オリーブオイル好きの私にとってはめちゃくちゃどうでもいいニュースでした。さて、前日ヒロセ通商のFX口座を開設致しました。いつもSBIでトレードしておりましたが、証券口座を開いたときに…

仕入れに集中!

こんばんは。 21時まで残業をしておりました。 本日は、仕入れ商品のリサーチに集中します。 明日また更新します。

ホタテと台風

こんばんは。まだまだ暑い日が続きますね。疲れが溜まっていたようで1時間くらい寝落ちしておりました。。今日はホタテを頂いたので、刺身にして食べました!ホタテショップ荒川というお店の「青森ホタテ」一応リンク貼っておきます。http://www.arakousuisa…

読書感想文㉖『新版 ランチェスター戦略「弱者逆転」の法則』-福永雅文

こんばんは。 私は、来年会社を辞めます。起業します。 2人で起業を企んでおりますが、私の方が先に辞めます。もう一人が辞めるまでの間、いくつか収入の柱となる物を作るのが私の役割です。 今のところ、ebayが1本目の柱となっております。 最低3本は柱が必…

活動状況報告8/4

こんばんは。日中死ぬほど暑いですね。。最近の活動状況ですが、今週は出張と飲み会続きであまり行動できませんでした、、ebayは出品数がようやく50品までいったのですが、販売の方は確か今週1個しか売れておりません。聞いた話では、ebayは月末月初が一番売…

読書感想文㉕『会社を辞めずに収入を月50万円増やす!』-船ケ山哲

こんばんは。 暑い日が続きますね。 今日は、何で残業が続くのか考えてみました。1週間の内1日や2日残業するのは、問題ないと思っていますが、毎日21時手前まで残業をしています。 会社からあまり遅くまで残業するのは良くないと言われているため、20時台に…

ebay 損害賠償請求

こんばんは!今日はいつも以上に暑かったですね。。大阪気温38°、、昼うどんを食べに行くだけで汗だくでした。さて、今日はタイトルの通りebay損害賠償についてです。ebayを四月末に登録し、5月に初売り上げと喜んでいた商品がまさかの一部破損しておりまし…

読書感想文㉔『スピード整理術-頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例-』-中谷彰宏

こんばんは。 今日も今日とて残業でした。 やる事を一杯残して帰りました。報告書を書こうにも手が進まず、企画を考えようにも頭が働かず作業が進みませんでした。こういう時は、いっその事帰るぞと思い、やる事を残して帰りました。 家に帰ってからもやる事…

読書感想文㉓『1分間ピケティ』-西村克己

こんばんは。 今日も今日とて残業をしていました。 幸い残業代が全額支払われる会社なので、働いた時間分はしっかりとお給料に反映されています。 以前はみなし残業でした。一見ホワイト企業の様に見えますが、マックスで残業するよりもみなしの方が貰えてい…

メルカリ/鹿島アントラーズ

こんにちは。出張が終わり今から飛行機に乗るところです。今回の出張はどこも空調が効きすぎて寒かったです。。先程知ったニュースですが、メルカリが鹿島アントラーズを経営する、鹿島アントラーズエフシーの株式を発行済み株式の61.6%取得し子会社化したそ…

お休み

本日は、2人とも出張・接待なので活動はお休みです。 お仕事をされながら毎日ブログ更新や活動をされている方は本当にすごいなと思います。スポーツでも勉強でもビジネスでも継続は力なりです。 まだまだPVの少ないブログですが、明日からまた読んで頂ければ…

夏休み

今週のお題「夏休み」 こんにちは。出張前泊のため今日はもうそろそろ家を出て移動です。休日に移動はやめてほしい。。さて、今週は夏休みについてですが、勤めている会社は10日から9連休です。まだ半分も計画を立てておりませんが、1つ考えているのは滋賀…

【トウホクノラーメン-宮城県】だし廊

こんばんは。 今日は、めちゃくちゃ暑かったですね。 仕入れた商品の動作確認をするため、特殊な電池を買いに行きました。ネットで売ってはいるものの送料が惜しいのと、電池の仕様が合っているのかどうか不安だったので店舗に買いに行きました。 売り先は海…

【トウホクノラーメン-岩手県】泰華(タイカ)

こんばんは。 今週は出張続きでした。 出張でホテル泊だとすごく体も楽で、朝もゆっくりで良いんですけれども、1つ大きなデメリットがあります。 「内勤業務が進まない」 普通に仕事をするとホテルへ戻る時間が18-19時。朝は、7-8時の間には会社を出ます。12…

活動状況報告7/25

こんばんは。今日は姪っ子の誕生日でした。子供の成長って本当に早いなと改めて感じました。。活動状況ですが、先週少し勢いついたかなと思ったらまた停滞気味です、、周りの人の話を聞いてると出品数も影響大きいようで、とりあえず出品数を伸ばしていきた…

梅雨明けしたからそろそろ頑張る

こんにちは。タイトルの通り、梅雨明けしたので家電量販店の駐車場でサボっています!今日西日本各地一斉に梅雨明けしたらしいです!昨日大阪は梅雨明けって感じはしてましたが、夕方から天気が崩れて案の定雨が降りましたもんね。今年は例年より全体的に少…

【トウホクノラーメン-宮城県】桜木製麺所

こんばんは。 最近、残業続きです。仕事量が増え続けております。 私は、まず「いいえ」とは言わない。イエスマンです。そのためか、仕事がどんどん増えていきます。 仕事が増えるとわかっていて「ノー」と言わない。 なぜでしょうか。 自分の判断では、出来…

活動状況報告7/22

こんばんは。まだ詳しく見てないですが、吉本興業の件処分撤回したんですね。後でYouTubeで探して見てみようと思います。活動状況ですが、まずブログについて、、本日初めてアクセスが100を越えていました!!ありがとうございます!!昨日の記事私が書いた…

【備忘録】吉本興業騒動-有吉弘行さんとZOZOTOWN 前澤社長のやり取り

こんばんは。 今、巷では「吉本興業騒動」がホットな話題となっています。 何でここまで、世間を騒がせる問題となっているのでしょうか? 私は、芸人さん達の発言力に要因があると思います。「ブラックボックス化された吉本興業の内情」と「それに対して、芸…

謝罪会見

こんばんは。今週は久しぶりに予定のない休日です。朝から子供を連れて梅田のポケモンセンターに行ってきました。最近のポケモンって全然わかりませんが、子供たちにはまだまだ大人気みたいですね、めちゃくちゃ混んでてびっくりしました。ところで、今日は…

読書感想文㉒『アンチサラリーマン戦略』-黒岩卓真

こんばんは。 2021年の起業に向けて活動をしております。練習期間でもあるこの期間を大切に過ごさないといけないと思います。 現在は、「正社員として働く」「起業に向けて活動をする」この2つを同時に行っています。この期間は、起業に向けての活動が実を結…

活動状況報告7/18

こんばんは。気温は高くないですけど蒸し蒸ししますね。。昨日久々に運動したので、全身筋肉痛です。活動状況ですが、昨日一件落札頂きました!仕入れた商品の付属品で仕入れ0のようなものなので、安くても売れればいいやと思って出品していたものが結構早く…

読書感想文㉑『「朝4時起き」の超習慣術』-中島孝志

こんばんは。 最近Twitterでよく「#おはよう戦隊」や「#早起きチャレンジ」というハッシュタグをよく目にします。早起きって大事だなと思っているものの中々出来ていません。 私の朝を一言で表すと「怠惰」そのものです。 寝る前にアラームを「5:00」から「7…