https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

謝罪会見

f:id:bkp_japan:20190720220215g:plain



こんばんは。



今週は久しぶりに予定のない休日です。



朝から子供を連れて梅田のポケモンセンターに行ってきました。



最近のポケモンって全然わかりませんが、子供たちにはまだまだ大人気みたいですね、


めちゃくちゃ混んでてびっくりしました。




ところで、今日は宮迫さんと田村亮さんの謝罪会見がLINEの生中継でやっていたので見ておりました。


まず会見見る前にLINEって何でもやってるんだなと感心してました笑



私も本田圭佑選手のツイートと同じくそこまで悪いことなのかなって思います。



芸を仕事にしている以上、人前で芸をしてお金をもらうのは当たり前だと思いますし、事務所を通さない営業をしていて罰せられるにしてもそれは事務所と本人たちの問題ですよね。



実情は分からないので、進んで反社会勢力の人とお付き合いしていたのであれば問題だと思いますが、確定申告は別として反社会勢力の方にサービスを提供することは犯罪とまではいかないし、犯罪を犯したわけではないのにここまで大きくなるのはどうなんだろうと思います。



社会的影響力のある芸人さんだからこそ大きな問題にはなりましたが、今後の彼らの人生を考えると前科がついたのと同じようなことになるのではないでしょうか。



吉本興業自体も反社会勢力との深いつながりもあるみたいですし、しばらくはこの話題が続くのでしょうか。



自分とはこれからも関係ない話だとは思いますが、犯罪でなくても1つの過ちが人生を変えてしまう可能性があることをしっかり考えて行動していきたいと思います。



ではまた。