https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

ヒロセ

f:id:bkp_japan:20190808190718j:plain



こんばんは。



速水もこみちさんがオリーブオイル婚したそうですね。



オリーブオイル好きの私にとってはめちゃくちゃどうでもいいニュースでした。



さて、前日ヒロセ通商のFX口座を開設致しました。



いつもSBIでトレードしておりましたが、証券口座を開いたときに一緒に開設しただけで特に理由はありませんでした。



基本的に、チャートは移動平均とRSI、トレンドラインを引くくらいでトレードしていましたが、最近FX関連の書籍を数冊読んでいる中でGMMAを使ったトレードが面白そうだなと感じました。



GMMAとは複合型移動平均線のことで、トレンド系の指標になります。

(詳しくはググってみて下さい笑)



移動平均で見ているトレンドの方向性に加え、トレンドの強弱も確認できるので、よりしっかりと利益の取れる所を見つけられるんじゃないかと思いました。



このGMMAが表示できることと、チャートが見やすそうだったのでヒロセ通商での口座開設に至りました。



他にも、スキャルピングの約定率の高さや取扱通貨の多さ等も人気の理由みたいですね。



トータル的なスプレッドはおそらくSBIの方が小さそうですが、チャートがいまいち使いづらくてこれまでMT4のチャートを見ながらSBIでトレードしたりしてました笑



長期の時はいいんですけど、短期の時はかなり乖離があって全然うまく行きませんでした。



まだ取引を開始していないので何とも言えませんが、使ってみて良さそうだったらまたシェアさせてもらいたいと思います。



勝率の高いトレード手法を見つけるため、色々試していきたいと思います!!



ではまた。