https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

盆休み明け

f:id:bkp_japan:20190820110718p:plain


こんにちは!



ブログ書くのは約1週間ぶりです。


休み明けなのでのんびり働いている途中です。




休み中ブログが更新できなかったのは、盆休み2日目に食べた鶏の刺身に(多分)あたって死にかけていたからです。。



先週火曜日深夜に39.7度の高熱が出てしまい、2日後熱が下がった後は腹痛が治らず計5日間横になって過ごしました。



サラリーマンにとって最も大切な長期連休にもかかわらず。。



症状と潜伏期間からおそらくカンピロバクター腸炎だったと思います。



病院には2日目に行き、まだ腹痛がなかったのでそのように診断はされておりませんが、、



以前魚にも当たったことがありますが、共通することは体調が良くなかったことです。



体調悪い時にナマモノを食べるのはもうやめます!


そして、鶏の刺身は特にカンピロバクター菌が存在しやすいそうなので、鶏刺身も今後は食べないようにします!!



以上、盆休みの報告でした。


ではまた。