https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

こんばんは。

 

今日から実家に帰省しております。なんでも揃っている事からすごく怠惰な生活を送っていました。

 

タイトルにもありますが、最近軸というものが無いなと感じる事が多いです。そのため、始動も遅いのかなと思います。

軸がしっかりしている人は、動きが早いし、継続もしています。インスタグラムだと、「スニーカー」・「似顔絵」・「料理」等の軸があり、毎日継続してアップしている人を見ます。もっと軸がある人は、この様なカテゴリーをもっと絞っています。他の人がやっていない事にたどり着いています。野生爆弾のくっきーも自分の顔をキャンバスにし、似顔絵や物まねといったジャンルでヒットしました。

YouTubeだと、SUSURUさんも軸がしっかりとしているなと感じます。この人は、毎日1杯ラーメンを食べて、レビューをアップしています。ハリウッドザコシショウも自分のネタ作りの素振りのため毎日動画をアップしている様です。収益化は考えていない様です。

 

継続は力なりという言葉がありますが、その前に軸をしっかりと見つけないといけないなと感じております。軸を見つけ、それをより絞ったものにする。

迷いなく、突き進められる様な軸を見つけます。