https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

ホタテと台風

f:id:bkp_japan:20190806230741j:plain



こんばんは。



まだまだ暑い日が続きますね。



疲れが溜まっていたようで1時間くらい寝落ちしておりました。。




今日はホタテを頂いたので、刺身にして食べました!


ホタテショップ荒川というお店の「青森ホタテ」

一応リンク貼っておきます。

http://www.arakousuisan.com/



24個送られてきたホタテの中で20個はまだ生きたままの状態で殻を開けた時にも動いていました。

と言っても自分は刺身になってから見たので動いていたそうです、、



生きている分は刺身で食べれるとのことだったので、こんなにホタテを食べるのは初めてという量を刺身で食べました。



大きさはもちろんのこと、厚みがすごくて、味・食感ともに絶品でした。



今まで食べたホタテの中では間違いなく一番美味しかったです。



皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい!!



頂いたものなので多分ですが、20〜24個で約2700円+送料だと思います。



以前東北に住んでいたこともありますが、改めて東北の海産物の美味しさに感動しました。




話は変わりますが、台風10号クローサが発生し、お盆休みに関東に接近するようですね。



今日も九州や確か福島県の方で記録的な短期豪雨があったようで、昨年大阪でも台風の大きな被害がありましたが、最近ますます台風の危険性が上がっているように感じます。



わが家では災害(主に地震)の時の避難場所を決めており、非常食・水は時々賞味期限を確認したり、ランタン等も玄関に準備しておりますが、台風や大雨に対しての準備となると特に何もしていないかもしれません。。



マンション住まいなので、基本的にはハザードマップを確認の上避難場所を決めるくらいしか無いのかなと思いますが、一戸建てだと家の補強とかも必要ですね。



何か災害の時役立ったこととかあれば是非教えて下さい。





目先は明日の社内会議を乗り切ることを考えたいと思います笑



ではまた。