https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

活動状況報告7/18

f:id:bkp_japan:20190718212116p:plain


こんばんは。



気温は高くないですけど蒸し蒸ししますね。。



昨日久々に運動したので、全身筋肉痛です。



活動状況ですが、昨日一件落札頂きました!



仕入れた商品の付属品で仕入れ0のようなものなので、安くても売れればいいやと思って出品していたものが結構早く売れました。



ebayはamazonに比べ、売れるタイミングが全くわかりません。



全部中古品なので、モノレートのように波があるわけではなく、sold listingを見ても落札価格もバラバラ、期間も多分3ヶ月までしか出てこないので、需給のいいものを探し、目視で相場価格を判断するしかありません。



ただ逆に、中古品だからこそ価格差をつけられるし、流通量が少なくて自分以外出品してないものは自分で相場を作ることもできます。



これらがebayのメリットでもあり、デメリットでもあるかと思います。



とにかく今はひたすら出品、、



まずは100出品目指して頑張りたいと思います!



ではまた。