https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

G20大阪サミット

f:id:bkp_japan:20190624212458j:plain


こんばんは。


タイトルの通り今週からG20始まりますね。


先週から警察が多かったですが、今日は更に多く感じました。


金曜日会社が休みになることを願っていましたが、、


住んでるところは規制地域外ですが、なぜか息子の幼稚園は休みです。。



G20って何?って方のために説明させていただきます。



20の国が集まって会合すると思っていた方が大半ではないでしょうか??


私もそうですが、、




まあ大体そんな感じです。


正確には20の国と17の国際機関らしいです。。



2008年から始まり、今は年一回開催さています。



内容としては経済分野を中心にテロや移民問題等についても議論されたりします。



今回は米中問題がメインの議題ではないでしょうか。



一年半前に日経新聞の購読をやめたので最近経済には疎くなりましたが、株を再開することにしたので、G20の内容をしっかり確認して自分なりの経済見通しを立てたいと思います。



関係ないですが、インテックスの和式トイレは全部洋式に変えたらしいですね。



私の生活には特に影響しませんが、会場や宿泊施設、警備などたくさんの人が関わってるので問題なく進むといいですね。



ではまた。