https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

上半期

f:id:bkp_japan:20190702200834j:plain

今週のお題「2019年上半期」




こんばんは。




雨が続いて元々だるい仕事も更にだるいです。。




久々に今週のお題について書きます。



今年ももう折り返しなのかと思うと早いですね。



社会人になってから時間が経つのがますます早くなった気がします。



2019年上半期は大きな転換点になりました。



昨年から投資やamazon物販等色々手を出しましたが、どれも中途半端でした。。



5月からebayをスタートし、ようやく一歩踏み出せたのかなという感じです。



1番大きかったのはebayを始めてから、取り組むための時間をしっかり取れるようになったことです。



仕事以外でのお酒を辞め、子供を寝かせてから毎日2時間近くはパソコンに向き合うようになりました。



5月はスタートのところで試行錯誤し、6月は物が売れ始めたものの、仕入れに苦戦、、



7月に入って2日目ですが、ようやくリサーチの方法が見えてきたのかなという感じです。



年末にはamazon物販に再挑戦し、独立後はメーカー仕入れ・海外販売という物販としてしっかりした収益軸を作りたいと考えています。



まだまだ試行錯誤しながら下半期も突っ走っていきたいと思います。



とりあえず秋まではebayで月収50万を目指して2人で頑張ります!



今年入って何か始められた方、始めようと思ってる方いらっしゃいましたら、是非一緒に頑張りましょう!!



ではまた。