https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

【私のライフハック】忙しい時に心掛けている事

こんばんは。

f:id:bkp_japan:20190705221251p:image

 

今週は、ものすごく疲れました。

月曜日はそこそこゆるく仕事出来ましたが、火曜日から金曜日までは外回りでした。かなり高い確率で良い案件を貰いましたが、それを処理する時間がありませんでした。

 

 

今日は早めに戻りそれらを処理しました。とりあえずやる事を書き出しました。頭の中とやる事が整理されました。

 

一個一個処理していきました。ただ自分だけで完結できる事は少なかったです。

 

継続しているものが沢山残りました。

こういう自分だけで完結しない事が多い時は、とにかく早く関係部署に振るという事を意識しています。

 

 

相手に振る事のメリットは、2点です。自分でやらないといけない事は一旦終えれる。継続していても相手からの返事、反応がリマインダーとなって継続案件を忘れにくい。

 

一回で完璧に出来ることは少ないです。だったら60点くらいでも良いので、振ってみましょう。振った相手から100点にするためのアドバイスを貰えます。私は2回くらいのやり取りで90点くらいの仕事をするように心掛けています。

 

1回で100点が理想ではありますが、そんなのスーパーマンしか無理です。

一個一個のクオリティにこだわり、レスポンスが遅くなる方が問題です。そう思っています。

 

 

(追伸)

今日は、初めてスマホで投稿しております。結構書いたんじゃないかなと思っていました。この行でも600文字行かないです。

体感では、1500文字くらい。

手軽感はすごいあります。

 

初めてのスマホ投稿は何点でしょうか?

自己採点だと50点です。60点行かなかったー。

もう一回見直して改善点を探してみます。次回は90点目指します!

今週もお疲れ様でした。これからお酒を飲みます!おやすみなさい。