https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

読書感想文⑥ 『ゼロ~なにもない自分に小さなイチを足していく』-堀江貴文

今日は、日課を決めました。

「①本を読む」「②プログラミングの勉強」「③SEOの勉強」「④ブログ or Twitterで何かしら発信する」

この4つを日課にします。

 

具体的には… 

①本を読む

1日1冊。

最低でも40ページ。

②プログラミングの勉強

購入した本の1項目を読む+Progate 1口座+それぞれの実践。

最低でも、Progate 1口座を勉強する。

SEOの勉強 

購入した本のCHAPTERを1つ読む+SEO発信サイトで分からない言葉を1つ調べる。 

最低でも、SEO発信サイトで分からない言葉を1つ調べる。

④ブログ or Twitterで何かしら発信する 

ブログの更新⇒Twitterで更新ツイート。 

最低でも、Twitterで何かを発信する。

 

継続をするために最低目標も作りました。(完全なる逃げ道ですが…最低目標は必ずやります!)

 

 

今日読んだ本のおかげで、目先の目標を立てることにしました。

本日読んだのは…

■『ゼロ~なにもない自分に小さなイチを足していく』-堀江貴文

f:id:bkp_japan:20190520234413p:plain

ここ最近、起業や独立に迷いがありました。ただ、この本を読んで今からだいぶ先の事を不安視・心配しても意味が無いということに気づきました。

まずは、第一歩何か自分で行動してみる。

実践あるのみ。

 

この本に書かれている

「だめな大人」、「何か躊躇している人」、「やりたいことが無い人」、「自立していない人」等々 全て自分に当てはまりました。

ホリエモン節炸裂!!」とまではいきませんが、論理立てて「なんでやらないの?」と諭されている気分になりました。

自分に喝を入れないといけない気分になりました。

 

将来の事を不安視する時間があれば、毎日何か積み重ねていくこと!!

そのために日課・目標を立てることにしました。

将来のことは誰にも分かりません。将来になってみないと分かりません。

                f:id:bkp_japan:20190521000337p:plain

あとがきの最後から2行目の一文です。読んでみないとその次の行は分かりません。読んだ人にしか分かりません。

まずは、やらないよりやってみること。今に没頭して生きていきます。

 

 

 

■追伸

ブログを始めて2か月弱。毎日更新しているわけではありませんが、日々ネタを考えながら書いております。

 

今回は、「迷い」と「決断」というテーマでブログを書いてみました。

堀江貴文さんの本を読んで、将来の「迷い」よりも何か「決断」をし、行動することで「小さなイチを足していく」という思いになったことを綴ってみました。

追伸を書く前に一度投稿しました。その後、再度内容を何度も読みました。非常に稚拙な文章で、すごく恥ずかしいです。その上、ブログコンテストのお題に応募までするという暴挙。

この本を読んで勢いで書いたので、敢えて修正しません。笑

 

多分今までだったら、途中まで書いてやめていたと思います。いや、そもそも記事すら「どうしようかなぁ」止まりで書かなかったはずです。書いたとしても読み返して「恥ずかしいなぁ」と思いせっかく書いた記事を消していたかもしれません。

「小さなイチを足してみました」

 

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2019/5/21 00:27時点)
感想(44件)