https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

読書感想文③ 『サラリーマンこそプライベートカンパニーを作りなさい』-坂下仁

GW初日に購入した6冊中の3冊目を読みました。

本当は、6冊すべて読む予定でしたが、自堕落な生活を送っていたため、2冊で断念。

 

GWが終わり、改心した私は昨日1冊、本日もう1冊を読み終えました。

 

4月より、外回りで運転中は「ビジネスオンデマンド」を聞くようにしています。流し聞きです。昨日、聞いていると非常に耳が痛いワードが聞こえてきました。

「日本人が1日にスマホを触っている時間」についてです。

皆さんどれくらいの時間触っていますか?

 

なんと…

1日3時間スマホを触っているとのこと。

私もそれくらい触っているのか、触っていたのかと考えると非常にぞっとします。1週間続けると約1日分スマホに時間を取られているのです。

そりゃ、衰退しているといえどソシャゲも儲かりますよね。

 

さて本題に入ります。

私が、昨日読み終えた本は…

 

『サラリーマンこそプライベートカンパニーを作りなさい』-坂下仁

f:id:bkp_japan:20190509235329p:plain

・読んだ時間:3時間くらい

連休明けに自分を鼓舞している私には、非常に読みやすい本でした。

各章の始まりに実体験のマンガが付いております。そのマンガの細かい説明が文章で書かれており、サクサク読める本です。

内容は、私とは少し現実離れをしている内容でした。

本業をしながら、副業で安定した収入を得られるメソッドが書いてある本でした。少しでもお金に余裕のある方なら、現実味を帯びてくるのではと思います。少ない資金で、いかに投資をするのか、その投資先の価値を高めるのかが書かれています。

このように書くと、あやしーい内容が書かれているのではと考えられる方が多いかと思いますが、そうではありません。

「お金を稼ぐこと=感謝されること」が前提で話が進んでいきます。

これ以上書くとネタバレになりますので、続きはご自身で読んでください。

「お金を稼ぐ方法って色々あるんだ」とすごく勉強になりました。自分が受け入れられないような内容でも読んでみると勉強になることは、本にはいっぱい詰まっています。

 

 

読んだ時間が「3時間」。スマホを触る時間は、1日3時間。「本1冊=スマホ1日」。すごくもったいない時間を過ごしていたのかとつくづく実感します。

私の4月週末の過ごし方なんてひどいもんです。

二日酔いで朝起きて、スマホYoutubeを見て、昼飯を食べて、またスマホYoutubeを見て、昼寝して、Twitterを見て、、、、、

 

「1日1冊」だとハードルはすごく高く感じますが、「無意識にスマホを触ろうとした時に別のことをする」ならハードルは低く感じませんか?

スマホに充てていた3時間を自分のために何かする時間に変えてみませんか?

私も明日から実践してみたいと思います。

 

スマホで仕事ができる世の中になっているので、スマホを触ること自体が悪いとは思っていません。タイムリーに連絡や情報が取れる非常に便利なツールです。しかし、誘惑も多いです。何回も同じTwitterInstagramFacebookを見る時間があるならば他の事を…。)

 

サラリーマンこそプライベートカンパニーをつくりなさい [ 坂下仁 ]

価格:1,620円
(2019/5/11 23:03時点)
感想(0件)