https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

【BGM】おすすめラジオ

こんばんは!

色々と活動をする中でおすすめのBGMを紹介します。

作業が思うように捗らない時、気分転換したい時に聞いて頂きたいBGMです。

 

タイトルにもありますが、おすすめはラジオです。

特におすすめしたい2番組を紹介します。

 

 

三四郎オールナイトニッポン

f:id:bkp_japan:20190519220049p:plain

今、飛ぶ鳥を落とす勢いのあるコンビ。「三四郎」のオールナイトニッポンです。

オールナイトニッポンゼロ時代を経て、今年度より一部に昇格しました。相田さんのイケメンボイスと小宮さんの活舌の悪い口調が良いバランスのラジオです。この5月には、民放ラジオ放送局101局とNHKラジオが一緒になった大型特番「#このラジオがヤバい」のメインパーソナリティーを務めました。

初めて聞いた時、小宮さんってこんなにも話が上手いんだって思いました。私の中では、リアクション芸人だと思っていました。すべらない話に出たのも納得です。

毎週金曜日にやっていますので、ぜひ聞いて見て下さい。

 

中山きんに君」の出演回はヤバすぎて笑いが止まりませんでした。

 

 

 

続いて紹介するのは…

■ダイアンのよなよな

f:id:bkp_japan:20190519221127p:plain

学生時代、関西に住んでいたので、関西弁が懐かしいです。

関西に住んでいる人は、この二人のラジオというだけで聞きたい!と思う人も多いのではないでしょうか?

この春に改名したユースケさん(西澤さん)の意味不明なボケに、津田さんの甲高い声の突っ込みがとても心地よいです。

関西のローカル番組では、馴染みのある光景が目に浮かびます。

こちらもぜひ聞いてみて下さい。

ラジオ本も出ているくらい長者番組です。

ダイアンのよなよな… 脳内再生! 読むラジオ [ ダイアン ]

価格:1,728円
(2019/5/19 22:24時点)
感想(0件)

 

 

最近、起業準備に身が入らない(付き合い・接待等夜の時間を奪われる)ことが多いので、遠ざかっておりました。そういう時のウォーミングアップに聞いています。

出来ない理由、逃げ道を探すのは簡単です。具体的に何をするか計画を立てて目の前の事をまずこなします。点の行動をやっていき、ゆくゆくは線に繋がっていけばいいなと思いました。

ひとまずは、「Progate」に登録をし、プログラミングを学んでおります。非常に簡単ですし、はじめは登録無料です。明日も継続してやっていきたいと思います。今週読書もしていないので、明日記事を書ける様、読書も再開します。

 

はじめるPython! ゼロからのゲームプログラミング【電子書籍】[ 金宏 和實 ]

価格:2,268円
(2019/5/19 22:27時点)
感想(0件)