https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

読書感想文① 『多動力』-堀江貴文

ゴールデンウィーク10連休初日いかがお過ごしでしょうか?

私は10連休では、ございません…

初日行ってきたところは、、、大都会東京!!人の多さに圧倒されました。

 

 

目的地は、八重洲ブックセンター。事業を進めていくにあたって、やる気の出る本を6冊も衝動買いしてしましました。連休中に必ず読破します!

f:id:bkp_japan:20190427234017j:plain

▲平成最後に買った本になると思います。

 

はじめに読んだ本は、帰りの電車~帰宅後、間を空けずに一気読みしてしまうほど、面白い本でした。私史上初かもしれません。

 

読んだ本は、ホリエモンの『多動力』。

f:id:bkp_japan:20190427234507j:plain

〇読んだ時間:約3時間

(私自身、本を読むのは早くありませんが、参考にしていただければと思います。)

 

本のレビューは初めてなので、優しい目で見てください。

とにかく、刺激を受けた本です。これからの事業について考えるとワクワクすることばっかりですが、もやもやとした不安・心配事があります。

この本には、ワクワクすることだけをやる。それ以外のことをやらない方法・考え方が載っています。今後について不安や心配をしている暇があれば、ワクワクすることをやった方が良いと前向きに考えられる様になりました。

あとがきに書いてありました。「Just do it. Just do it.」行動あるのみです。読んだことを明日から実践します。

 

多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]

価格:1,512円
(2019/5/6 23:50時点)
感想(16件)