https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

プリンター届きました!!

とうとうプリンターが届きました。

Canonの「iP8700」です。正直、自分のお金でプリンターを買ったのは初めてです。

良い買い物なのか分かりません。これから使いこんでみます。

f:id:bkp_japan:20190508003755p:plain

 

■選んだ理由

念頭にあったのは、「キャンバスプリント」を素人ながらでもやってみようということです。

▼A3サイズを印刷できる

これは、絶対に外せない条件でした。A4サイズのキャンバスを作ろうとすると最低でもA3サイズ印刷できることがマストになってくるのかなと素人ながら思いました。印刷されない余白の部分は木枠に固定するのに必要かと。

 

▼写真の印刷も得意

これに関しては、カラリオと正直迷いました。なんとなく、外面の良いこちらを選びました。形から入るタイプですので。どちらも得意と書いてあるのであれば、かっこいい方を選ぶでしょう!(笑)高級車みたいな外観です。

f:id:bkp_japan:20190508005616j:plain

 

▼価格が他メーカーと比較しても数千円単位で安い

カラリオと比較して、非常にお得感を感じるお値段でした。正直、これが一番の理由かもしれないです。「失敗してもこの値段ならいいか」、「独立したときに使えるか」って思えるお値段です。

 

▼性能は?

まだ一度も印刷をしていないので何とも評価できませんが、私はこのような理由でプリンターを選びました。非常に安直だと自分でも思います。ただ、実際に使ってみないと分かりませんし、しかも他社比較なんてしようものなら倍お金がかかります。大切に長く使っていきます。

 

 

明日は、キャンバス用紙が届きます。キャンバスプリントを練習します!!第一号は何にしようか迷って今も寝つけておりません。非常にワクワクしております。

(なんかすごくどうでもいい記事になりました。明日からも頑張ります。)