https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

【いまさら聞けないシリーズ④】iPhone QRコード読み取り

10連休も折り返しですね。

昨日は、アクセス数「0」でした。新元号の令和と何か通じるものを感じました。

 

 

早速ですが、本題に入ります。

iPhoneQRコードを読み取る方法を紹介します。特別なアプリは、必要ありません。

皆さん知っていそうで知らない方法だと思います。私の周りもQRコードを読み取るアプリを入れて読み取る人が多いです。容量を圧迫するアプリはどんどん消していきましょう!!

 

iPhoneQRコードを読み取る方法

▼ホーム画面から読み取りできます!!

f:id:bkp_japan:20190502225948p:plain

 

▼画面下から上にフリックします。

Wi-FiBluetooth、画面の明るさ調整等の画面を出します。)

f:id:bkp_japan:20190502230203p:plain

 

▼右下のQRコードのマークをタップ

f:id:bkp_japan:20190502230308p:plain

※マークが出ていない方は、「設定」⇒「一般」⇒「ソフトウェア・アップデート」を行って頂いてから、再度試してみて下さい。

 

▼実際の画面がこちら!!

f:id:bkp_japan:20190502230613p:plain

ピントが合わないことがあります。

ピントが合った状態で下のマイナスとプラスの箇所でズームすると読み込むことが多いです。

 

スマホで困ったときに開く本2019 Androidスマホ & iPhone対応版 アサヒオリジナル / Paso編集部 【ムック】

価格:1,188円
(2019/5/6 23:53時点)
感想(0件)