https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

読書感想文⑦ 『『お金の常識』にダマされるな!』-田口智隆

 通勤、帰宅と電車を利用しています。

AppleMusicで音楽を聴いています。

好きな音楽のジャンルは、HIPHOPです。「韻シスト」「KID FRESINO」「chop the onion」「LIBRO」をランダムで聞いて、気持ちを高めながら会社へ向かっております。

 

ただ最近は、電車でスマホを触る代わりに、本を読むことにしています。ノリノリの曲が多いので読書に支障をきたしております。(笑)

 

今ブログを書きながら聞いている曲は、

『シールドマシーン  -  chop the onion  feat.LIBRO &BASI(韻シスト)』です。

好きなアーティストが3組もコラボしているので、耳が喜んでおります。

 

あまりに集中出来ないときは、「ボブ・ディラン」や「ジャック・ジョンソン」を聞いています。洋楽のため歌詞が分からないからです(笑) 音色が心地よく、すごく集中出来ます。

 

人の電車の乗り方なんて興味ないですよね(笑)

興味を持ってもらえる人間になれる様に努力します!!

 

 

どうでもいい話の後に、今日感想文を書く本は…

■『『お金の常識』にダマされるな!』-田口智隆

f:id:bkp_japan:20190522220225p:plain

・読んだ時間:3時間かからないくらい

 

この本は、今日の帰り道に読み終えた本です。一つ一つ細かく章が独立していながら、読み進めていくと、前の章で出てきたことが引用されています。

ビジネス書でありながら一種のサスペンス小説を読んでいるような気分でした。

各章は、3-5ページで構成されています。1ページの文字数は多くないので、すごくサクサク読めます。キリのいいところで読み終わろうとしても、キリの良いところがたくさんあるので、気づいたら結構読んでしまう本です。

何か本を読みたいな、読書習慣を付けたいなという方にピッタリだと思います。

 

 

『「お金持ち1.0」ではなく、これからは「お金持ち2.0」という生き方も良いですよ!』ということが書かれています。現代の新しい生き方をうまく表現されたワードだと思います。的を射ています。

                 f:id:bkp_japan:20190522221559p:plain

(ここでBGMを『Mississippi』- ボブ・ディラン に曲を変えました。)

 

「お金持ち2.0」というワードが気になった方、自分に投資をしましょう。

                 f:id:bkp_japan:20190522221439p:plain

本を購入するだけでは、投資とは言えません。投資にするために、私は読書感想文を書いております。

 

この本を購入したきっかけは、この本の帯です。裏表紙の帯に書かれたワードに惹かれました。普段はあまり、帯を見ないのですが、あまりにも意味不明な言葉がデカデカと書かれてありました。思わず手に取っておりました。

  f:id:bkp_japan:20190522222007p:plain

今日この本を読み終えました。

著者が伝えたいことは、この言葉でしか表現できないんだろうなと感じました。意味不明な言葉ではなくなっていました。

 

つねに“変体”であれ!

 

 

半分が、個人的な話ですみません。ノリノリの曲のせいでキーボードを叩く手が止まりませんでした。

 

 

トップ1%の超お金持ちになりたいなら『お金の常識』にダマされるな!/田口智隆

価格:1,512円
(2019/5/22 22:29時点)
感想(0件)