https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

活動状況報告6/14

f:id:bkp_japan:20190614200554j:plain


こんばんは。


華金&ボーナス支給日です!!

今回のボーナスは酒に使わず事業資金に回します。


サッカー久保選手がレアルに移籍らしいですね。

今でも十分すごいですが、もっとすごいプレーヤーになって日本代表を盛り上げて欲しいですね。




さて、活動状況報告ですが、出品してきた商品が売れてきてそろそろリミットアップだと期待していた矢先に残念なことが起こりました、、、




バイヤーに送った商品が少し破損しておりました。

梱包・撮影・発送は外注先に任せており、撮影時点では問題なかったのですが。。



ネガティブフィードバックを避けるためには、


①自分に非がないことを強調

②しかし相手にとってはHappyではなかったことを付け加える

③最後まで自分が責任を持って対処することを伝える


その上でしっかり全額返金対応。


以上で基本的にはネガティブフィードバックはつきません。


とのことでした。。

(ebayビジネスでアドバイス頂いている方に聞きました)



また今回金額が大きくないので、返金不要で話を終わらせても良いのですが、手続きの勉強のためにも郵便会社に損害賠償請求をすることに致しました。

今後高額商品を扱う時のために備えて。



その場合は、バイヤーにお手数ですが商品をキープしておいて下さいと必ず伝える必要があります。



損害賠償請求の流れについては、これから行うので、また改めて記事にしたいと思います。


これから帰宅してまずはバイヤーに連絡、返金処理を行います。



ではまた。