https://bkp-japan.hatenablog.com/

bkp_japan’s blog

独立を目指すサラリーマン達のブログ。2021年退職することを決めました。現在ebay、amazon等物販を中心に活動しております。活動報告から日常、本の紹介等なんでも書いていきます!ツイッターも始めたのでフォローおねがいします。https://twitter.com/Bkp_japan

活動状況報告7/12

f:id:bkp_japan:20190712165029j:plain



こんにちは。



ようやく出張が終わり、今から関西に帰ります。



今年はすでに決まってる分だけでも毎月出張があります。


出張嫌いなのに、、



会社によって出張費のルールが色々あると思いますけど、うちの場合は食事補助以外は実費です。



まあ十分出してもらってる方かもしれませんが、問題は飲み会。。



飲み会で5000円払ったらいくら食事を安くすませても赤字すれすれになります。



付き合いもあるので仕方ないですが、わざわざ行きたくない出張で赤字になるのだけは許せないです!!



だから最近は二次会断る主義になりました。



さて、ebayの活動状況ですが、昨日は出品したものがすぐ落札されるというラッキーがあったみたいです。



しかも出品した後すぐ値上げしたらしいです。

自分は酔ってたんで何もしてませんが。



値下げじゃなく、値上げが効果的な時があるってことを先日聞きましたが、ほんとにそんなことあるんですね。


中古品ならではだと思いますが、安すぎると逆に怪しいみたいです。



確かにバイヤー側になると価値あるものが安値で売ってるとなんかあるのかと疑ってしまいますよね。



新品の場合は需給が良ければあとは仕入値だけですが、ebay中古品の場合は販売価格設定もしっかり考えないといけないことを感じました。



この三連休で需給の良い商品リストを作ってどんどん売りたいと思います!


ではまた。